久々に心が震えた41

2014-05-26 00:25:09 | アニメ・コミック・ゲーム

ちょっと古いですが「ヒロイック・エイジ」第16話は久々に心の震える話でした。

Hiroic Hiroic1 Hiroic2 Hiroic3 自らの種族と契約を守るためにやむをえず銀の種族に忠誠を誓い、戦いたくないのに数多くの種族や惑星を根絶やしにせざるを得なかったメヒタカがエイジ達人類に敗れたあと、エイジに「もう戦うのはおしまい」と言われ戦うことから解放されたメヒタカが大泣きするシーンに心が震えました。

Hiroic5 Hiroic7 Hiroic6 Hiroic4 戦いたくないのに戦っているキャラというのは数多くいますが、そういうキャラは大抵はキャラの掘り下げが足りないままあっけなく去ったりしますが、この作品においては他の種族に関しての会話シーンにも面白い部分が多く最後のまとめも素晴らしい作品だったためもっと評価されてもおかしくないんですが、あまりにも知名度がなさ過ぎることから知る人ぞ知る作品なのが惜しい。BD-BOXで出たら買ってしまいそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿