2014年春アニメ「一週間フレンズ。」第1話の感想文

2014-05-27 04:49:21 | 2014年春アニメ関連

今回はローカル局アニメ「一週間フレンズ。」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

1week 1week1 1week2 1week3 「一週間フレンズ。」…月刊ガンガンJOKERで連載されている葉月抹茶の漫画「一週間フレンズ。」のアニメ化作品で、アニメ制作はブレインズ・ベースです。

1week4 1week5 1week6 1week7 友達を作ってはいけないと自分から言い出すというヒロインの藤宮香織がなかなか珍しいタイプのキャラでしたが、どうやら短期記憶障害ものといったところでしょうか。現実では滅多に見ないタイプだし、親族は記憶障害の対象外というのがなんとも都合が良いように見えてしまうのでこの辺りを科学的に証明してほしいところでした。

1week8 1week9 1week10 1week11 しかし作中の雰囲気は素晴らしく、アクションシーンが皆無で終始静かな雰囲気でしたがその空気の作り方は絶妙でした。話し方の間の置き方もさることながらBGMの数々も素晴らしく「青い花」「うさぎドロップ」を思い出させる落ち着いた雰囲気は素晴らしかったです。

1week12 1week13 1week14 1week15 日が進むにつれて次第に明るくなっていく藤宮香織の性格の変化も良かったですが終盤の急展開、そしてそれでもまたやり直そうとする主人公などキャラクターは少なめでしたがキャラは個性があり悪くはなかったです。これからまた一週間どのような展開になっていくのかは気になるところでした。

作画は良好です。キャラクターも良かったですが背景も作品の雰囲気に合っていました。BGMも素晴らしく、もの悲しい曲が多めですがどれも印象的でした。主題歌も良かったです。

総評

1week16 1話の全体的な感想としては、最近あまり見ない落ち着いた雰囲気のアニメで予想以上に良かったです。中でも作中の空気とBGMが素晴らしく、これからの展開に期待できそうでした。

1話の個人的評価としては、展開や演出に少々気になるところこそありましたが全体的には良くまとまっていて面白くなりそうだったので視聴継続のBランクです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿