例の祭り

2009-01-26 15:53:59 | FF11

 ここ数日アニメ見るかゲーセンばっか行っていたせいか、いつのまにかFF11でアカウント剥奪(垢BAN)祭りになっていたようですね。一体どんな内容だったのかと調べてみたら、なんか2人でPTを作りそれを3PT用意してアライアンスを組み、敵を倒す直前にアライアンスを解除して、残ったPTで敵にトドメをさすと落とすアイテムがさっきまで組んでいたPT全てにドロップされるそうな…つまり1個しか手に入らないのが3個手に入るってかんじですかね。

 似たようなやり方で箱からのドロップアイテムも増殖できたそうで、今回はそれを意図的に行ったプレイヤーがアカウント剥奪処分に、協力したと思われるプレイヤーはアカウント停止処分になったようです。おおざっぱに見たところ剥奪処分まで食らったのはこの問題が日本より前に判明していた海外の連中に多く、日本人はそれほど多くなかったようです。

Akaban しかし中ではナイトの超絶レア装備をほぼコンプしていた外人樽までアカウント剥奪されたようで…2chや実況板ではメシウマ祭りと化していました。自分もそれなりにレアなものは持っていますがさすがに消えたら結構ショックだろうな…とは思います。他にもレリック6個持ちの廃神クラスが剥奪されたりしたみたいで、ここまでくると何か逆ギレして何かやらかさないかと不安にもなってきます。噂では剥奪された方々が手を組んで逆にスクエニを訴訟するだとかなんとか。まぁ噂だと思いますがw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運営は以前から垢バンは継続してやっていたろうに... ()
2009-01-27 03:47:46
運営は以前から垢バンは継続してやっていたろうに、今回の件に関してはやたら騒がれてるのが変な気がしますな
FFやるのを義務にしちゃった方々の泣き言にしか聞こえないのがナントモ
返信する
今回のはデジョン合成以来の大規模な (高崎)
2009-01-27 15:09:03
今回のはデジョン合成以来の大規模な
BAN祭りだったらしいしねぇ。あとはBAN
された方々に廃が多かったのも騒がれた
原因の一つかも。

でもこういう廃プレイしてる方も、たまに
プレイしてる人も払う金は一緒だから
ねぇ…。
返信する

コメントを投稿