うおおぉぉぉい…

2008-05-22 23:08:34 | FF11

 昨日は夕方15時から19時までFF11でサーバーメンテナンス作業でした。バージョンアップなどのメンテではなく普通にチェックのメンテナンスだったらしく予定通りメンテナンス終了…。

 この日は20時から裏ザルカだったので19時すぎたらログインして準備してました。ついでにコルセアAF靴がバストゥークで手に入るため、必要な素材を調達してからバストゥークに向かい、そこでコルセアAFを依頼してそのあとOPテレポでザルカバード着という我ながら惚れ惚れするぐらい完璧な作戦でした。コルセアAFを依頼する相手はバストゥーク鉱山区にあるみたいなので早速向かい、その目的地にたどり着いてNPCに話しかけたら

 画面がフリーズ。

 5分ほど放置してもウンともスンともいわないのでやむなく再起動。そして再び同じキャラでログインしたら

 今度はブラックアウト。

 ログイン途中で画面真っ暗になりました。おいおいこれはありえないだろうと思い、次は倉庫キャラをログインさせてみるとそちらは普通にログインできました。どうやらメインキャラだけログインできない状況のようです。

 そんな状況のためもちろん裏には参加できず、泣く泣く欠席の連絡を入れました。そしてこのままではマジヤバイと思い、かくなる上は最終手段…そう

Gmcall GMコールです。今までこれといった強大なトラブルに見舞われたことは無いので一度も利用したことは無かったですが、今回ばかりはどうしようもないほど対応できないトラブルなのでコールしてみることに。メニューのサポートデスクから簡潔に障害の内容のみ伝えていざコール。でも14人待ちとは…結構待たされました。そしてついにGM登場。

Gmcall1 Gmcall2 Gmcall3 Gmcall4 ううんさすがGMといったところでしょうか。懇切丁寧に回答してくれました。とりあえず原因ぽい?のが分かったので一安心。さっそくプレイオンラインビューワでファイルチェック…したら、FF11のファイルチェック中にフリーズ…!やむなく再インストールをせざるを得なくなりました。問題はこの後で、次はFF11のアップデートに5時間かかる模様。こりゃまた明日だなぁ…それでダメだったらPC買い替えやPS2BBユニットの交換など考えなくてはいけません。とほほ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿