2011年12月4日第29回上三川しらさぎマラソン大会!

2011-12-05 22:39:15 | マラソン大会

20111204kaminokawa120111204kaminokawa220111204kaminokawa320111204kaminokawa4今年最後の大会となる第29回上三川しらさぎマラソン大会に参加してきました。

日産栃木工場のテストコースを走るということで貴重なこの大会、去年は走行距離や時間を計れる時計や給水対策などを全くしなかったためかなりグダグダな結果を出してしまいましたが、あれから1年、今回はバッチリです。

しかし先週フルマラソンを走ったせいでしばらくまともに歩けなく、今回の大会までほとんど練習らしい練習ができなかったためかなり不安でもありました。

職場から近いところで開催される大会なだけあり、会社の先輩達も何人か見かけます。といっても本人が走るのではなく、子供が野球クラブに所属しているため、その野球クラブが大会に参加するので一緒に来ているということです。そのため開会式などで挨拶を済ませいざ本番。

20111204kaminokawa今回は10kmの部門に参加していますがコースは知っているので対策はバッチリです。目標は45分切りでしたが最初の1kmを4分40秒あたりで走ったときから早速スネの辺りが痛い…。フルマラソンでも痛くならなかったところなのにこのザマとは情けなく思いつつも気合いで勢いはキープしつつ結局最後まで4分40秒ペースを維持し続けゴール。結果は46分31秒、部門別の順位は79人中37位でした。

とりあえず自己ベストは更新しましたが目標の45分はまだ遠いです。これは来年の目標ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿