時代はブルーレイ

2010-05-02 20:54:53 | 2009年夏アニメ関連

Bluray ついに今日「CLANNAD」のBlu-rayBOXが届き、先日「True Tears」「東のエデン劇場版Ⅰ The King of Eden」のBlu-rayも届いたので高崎のアニメコレクションがまた増えました。これであとは「ゼーガペイン」「とらドラ!」のBlu-rayBOXが出ればさらに素晴らしいんですが…まだ先は長そうです。

しかし今回の「CLANNAD」のBlu-rayBOX…コンパクトになっているのは良いと思いますがDVD版にはついていた特典のスタッフインタビューや設定集などの小冊子が全く無いのが悔やまれます。代わりにDisc内にギャラリーとして入っているようです。

 画質においてはさすがというところでHDリマスターに加え音声も5.1chなためもう最高…といいたいところですがサウンドシステムは持ってないのできっとすごいんだと思います。

 しかしBlu-rayBOXが出るというのは前々から噂になっていたとはいえ高い!amazonでも47000円以上してTSUTAYAでは5万以上しました。それだけの手間がかかっていて画質も音質も素晴らしいですがこれだけの値段だと簡単には手が出しづらいと思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CLANNADは人生(キリッ (Qz)
2010-05-03 07:57:16
CLANNADは人生(キリッ
とかやっぱ言っちゃうの?w
痛々しいなぁwww

こないだBIG-OのBOX買いました
初見だったが案の定面白かったれす。
BOX安いのどんどん出るといいね~


あ、少女革命ウテナは哲学!(キリッ
返信する
人生ルートは2期なんで1期は別に (高崎)
2010-05-03 17:42:14
人生ルートは2期なんで1期は別に
普通だったり。

昔の名作がBOXで出るのはいいことだ…
たまにTSUTAYAとか見に行ってBOX
新作情報とかチェックしてます。


少女革命ウテナは哲学(キリッ
とかやっぱ言っちゃうの?w
痛々しいなぁwww
返信する

コメントを投稿