花火大会

2008-08-17 22:35:36 | 雑談

 今週たまたま帰省中の友人と一緒に「ToLOVEる」を見ましたが、あれはやばすぎましたわ…もちろん悪い意味で。15分見ただけでもまるで1時間見ていたような脱力感でした。

 今回友人に誘われて初めてツインリンクもてぎの花火大会に行ってきました。国内でも結構知名度高いこのサーキット場、実は自分の家から車で1時間ほどで行けるところにあります。自分が高校生時代のときに建設中だったんですが、まさかここまで有名なところになるとは思いもしませんでした。

 花火開催時刻は19:00でしたが、かなり混雑するらしく15時には現地に着くようにするとのことで、早めに出発することにしました。もてぎ方面に車で直接行くのは5年ぶりかそこらなので無事に着けるか不安でしたが、当時通っていた高校がこの近辺だったので案外迷うことなく集合場所に到着、ここから自分の車に全員乗り込みツインリンクもてぎに向かいました。

Motegi Motegi1 あの超田舎がここまで発展するとは…と思ってましたが、なんか全然町並みは変わってませんでした。ツインリンク自体はすごく人多かったですけどね、実際写真の通り15:00に到着した時点ですでに混雑してました。いやはやすごいね…。混雑ぶりもすごかったですが、出店もすごかったです。屋台がいっぱいありましたが、宇都宮や日光の有名店が出店してるのはさすがにビックリしました。行列が中堅サークル並でしたヨ。

Twinring Twinring1

さすがサーキット場なだけあって中はめちゃくちゃ本格的でした。まさにグランツーリスモの世界を生で見た気分です。そこらにスポンサーの看板もありました。

あと順位を表示するらしき電光掲示板には申し訳なさそうに小さくバンダイナムコゲームズの看板も見えました。

Twinring2 Twinring3 Twinring4 実際花火開催の19時より4時間も早く来てしまい、これから一体何して時間潰すんだ…と不安になりもしましたが、全然退屈はしませんでした。屋台のぞくだけでも十分面白かったですが、ツインリンクの建物の中にスタジオがあるらしくFMみたいに実況中継しながら音楽をかけてたり、数十分おきに退屈させないようにイベントを開催してました。

 席の都合上うまく撮影できないのもありましたが、左からドラッグレースのデモンストレーションぽい?奴。車にジェットエンジン積んだらしく17000馬力だそうです。音が…すごく…大きいです。中央が2台の車で行われたドリフトショー。ドリフトなんて頭文字Dかグランツーリスモでしか見たこと無かったんで迫力ありましたねー。他にもMotoGPのバイクレースに、ゲストで琉球太鼓のライブも行われてました。ライブの方は反対側の席で行われていたんで撮影は困難でした。残念。

Twinring5 そしていよいよ19時…になったら雲行きが怪しく…つか雷がーー。雷マークが2つーー。雷は30分ごろには去りましたが雨が止まず…なんと延期となってしまいました。やれやれだぜ…。そして20:20には雨は止んでしまいましたとさ。次回は10月30日ごろ予定のエアロバティックショーを見学しに行くかもしれません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翌日無理矢理花火上げたそうです。 (あすか)
2008-08-18 14:31:47
翌日無理矢理花火上げたそうです。
次回の正月の花火は負けませんよ~!!(何に?)

アエロバテックスもぜひとも行きましょう。私大好きだったのに今年で最後なんて!!!
絶対行かなきゃ!!
返信する
15日は親戚がバイトをしにツインリンク (高崎)
2008-08-19 17:39:50
15日は親戚がバイトをしにツインリンク
行ったそうで、花火のカスを集めるのが
かなり大変だったそうです。正月の
花火ってのもなかなか見ごたえありそう
ですの~。

生で飛行機ショーなんて一度も見たこと
ないんでぜひともっ。
返信する

コメントを投稿