空前のブーム

2009-07-21 23:31:12 | アニメ・コミック・ゲーム

 先日発売されたドラゴンクエスト9ですが、アマゾンの評価もなんのその、狂ったようにハマリ続け3連休の7割近くをプレイしてました。おかげでラスボスみたいなところまで行きましたが見事に全滅して今は賢者とかをレベル1から上げてるような状況です。やはり盗賊・バトルマスター・パラディン・魔法遣いなどといった攻撃的すぎるパーティだったのがマズかったのか…。特やくそうは欠かせません。

 一人プレイでも十分面白いですが、さらに今回はマルチプレイができることもあり会社内でもプレイする人が続出中で、職場の9人中5人がプレイしているという異常事態です。普段あまりゲームやらない某先輩もハマっているためやっぱりドラゴンクエストは面白いと再認識してしまいました。おまけ要素の宝の地図ダンジョンの音楽がドラゴンクエスト3の音楽なのもイイ意味で意表を突かれて鳥肌もんです。

 主人公は現在盗賊のスキル全部覚えたので今はレンジャーやってるところですが、我ながら寄り道しすぎで全然クリアにはほど遠い現状だったりします。錬金の素材取りとかでも、花の蜜とかきよめの水はよく使うのになかなか拾えなかったりして強いアイテム錬成するにはまだかかりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、ラスボス行きましたか。 (Nう)
2009-07-22 10:40:44
おっ、ラスボス行きましたか。
私は今の戦力だとおそらく勝てるんだろうな~
と思いつつ、錬金とレベリングと宝の地図に
明け暮れる日々であります。

錬金素材は、ひかりの石で苦労しとります。
あれ何か発生条件あるのかな~

回復は無いし、補助系の魔法しかないし 
使えないかと思われていた魔法剣士ですが
エン系(とあるアイテムで全員にかけられるように)を
的の弱点に合わせたりすると、意外なダメージソースに。
エン系と違うのは、当該属性ダメージにも強くなることですかね。。。。

今日の目標は、会心のボケを5回出す事です。
なんとも平和な(笑)
返信する
そして今日二度目の全滅っ。 (高崎)
2009-07-23 03:06:04
そして今日二度目の全滅っ。
プレイ時間は80時間くらいいったけど
クリアはまだほど遠い状況であります。

ひかりの石はなかなかpop時間が長め
のようで…たまに回収しに行っている
せいか30個ほど余ってたりして。

魔法剣士、フォースだけ見るとたいして
強くなさそうなイメージだったけど
強いとは…魔法使いと戦士の中間
みたいとは聞いたけど使い方うまく
やれば強そうですのー。

会心のボケ、1日で3回くらいは出した
ことあるけど5回は出したことないなw
返信する

コメントを投稿