2012年夏アニメ「ちとせげっちゅ!!」第1話の感想文

2012-09-19 12:53:40 | 2012年夏アニメ関連

これでローカルアニメは終了です。最後は「ちとせげっちゅ!!」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

TitoseTitose1Titose2Titose3「ちとせげっちゅ!!」…まんがライフMOMOで連載されている真島悦也の4コマ漫画「ちとせげっちゅ!!」のアニメ化作品で、アニメ制作はSILVER LINK.です。

Titose4Titose5Titose6Titose7主人公の桜庭ちとせが役場のお兄さんに恋をした話…といったところでしょうか。3分アニメだったのでお兄さんとの出会いだけ語られて終わりましたが、恋をした理由が良く分かりませんでした。幼稚園児ならまだしも11歳があの程度で恋に落ちるとは考えづらかったです。このままでは役場のお兄さん爆発しろとしか思えませんでした。

作画はかなりあっさりです。動きも無かったし低予算アニメのようでした。主題歌も短めでしたがエンディングはそこそこ良かったです。

総評

Titose81話の全体的な感想としては、小学生のドタバタものとして無難な出来でした。3分アニメなのであまり印象に残らないのが残念です。癒しアニメとかだったらまだ印象に残ったかもしれません。

1話の個人的評価としては、つまらなくはないけど別に毎週みたいとは思わない出来だったので視聴打ち切り予定のCランクです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿