2009年最後の挨拶

2009-12-31 23:06:44 | 雑談

 …さて、いよいよ2009年も残すところあとわずかとなりました。今ダウンタウンのガキの使いやあらへんでの笑ってはいけないホテルマンとかを見ていると、とうとう年末なんだなと思います。

 今年も色々とありました。今年は会社で一番お世話になっていた先輩が4月に退社して先日ついに教員試験に合格したそうで、おめでとうございます。

 政治・経済では今年いよいよ民主党が政権を奪取して政権交代となりましたが、こども手当などで今年の国債発行額は去年より大幅に膨れあがり、事業仕分けでスパコン事業も凍結など色々将来的によろしくなさそうなこともあり、そして円相場は相変わらず90円台のままだしタバコも来年から値上げだそうです。景気は回復しつつあるそうですがまだまだ先行きは不透明ですね…。でも去年と違い年越し派遣村とかが話題にならないだけ良かったかもしれません。

 私事では大きな出来事…というのは無かった気はしますが、今年ついに新型PS3とwiiとニンテンドーDSiLLを買いました。でも実際のところアニメを見過ぎているせいかゲームはあまり買ってなかったりします。そういえばアニメの話題は書きまくっていたけどゲームの話題は書いてなかったなぁ…。来年はもうちょっとゲームの話題も書いていきたいところです。

 そして今年は会社から勤続年数○年の休暇をもらったので初めて一人で県外に聖地巡礼に行ってきました。富山県でしたが一人で色々自由に過ごしたのは貴重な経験でした。また今度休暇もらったら別の遠くに行ってみたいですね。

 あと今年ついに母校の専門学校が生徒不足のため閉鎖となりました。最後の学園祭には行ってきましたがやはり寂しいものがあります。色々やらかしていた学生時代が懐かしい。

 最後に、今年はアニメ見過ぎて絵とかあまり描いてなかったんで来年はもっと描きたいと思います。結局年末とか1日のほとんどアニメ見てました。そんなこんなで今年もあと1時間を切りました。どうか至らないところも多数ありますが来年もよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿