日本の歴史の変わり目

2009-09-01 22:32:44 | 国際・政治

 8月30日の総選挙は大方の予想通り民主党が300議席を越える圧勝となり、政権交代となって自民党が史上初の野党転落になるなど日本の政治が変わる瞬間を迎えた気がします。自分の地元栃木3区でも今まで毎回当選していた自民党の御仁が落選して民主党が勝っていました。

 16日にも民主党の鳩山代表が首相になる見通しで、これからの日本の行く末が気になるところですが、果たして民主党が選挙前に言っていた公約はどこまで実現するのやら…。高速道路無料化も怪しいところですが、少子化対策として幼稚園や小学校の無償化とか毎月の補助金の支給とかそれだけの財源を一体どこから確保するのか等など疑問に思うところも多いので、これからの政治の動きと来月から始まる新しいアニメ番組は逐一チェックしていきたいところです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供のいないボクらは搾り取られるばかりなのです... (Qz)
2009-09-02 17:43:20
子供のいないボクらは搾り取られるばかりなのです・・・
神アニメばかりすぎてもDVD購入で搾り取られるばかりなのです・・・

今、このときにこそ「忘却の旋律」が見時だと思います
貸してやっけぇ見んさいや。
返信する
思わずDVD買いたいと思うアニメは数 (高崎)
2009-09-04 02:48:26
思わずDVD買いたいと思うアニメは数
多くあるけどキリがないから泣く泣く
諦めることも多いこの頃。夏アニメでは
CANAANと化物語あたりがいいかんじです。

そんな中Qz氏大絶賛の「忘却の旋律」は
視聴したことがないので是非一度見せて
もらいたいもんです。超期待age
返信する
シャフトが化物語で紙芝居をやってしまいました。 (たいやき)
2009-09-12 14:54:55
シャフトが化物語で紙芝居をやってしまいました。
U局なので、最後に放送する局までに手直しが入るか分かりません。
ひだまりの富士山を思い出しましたよ~
返信する
10話のやつですね。結構話題になって (高崎)
2009-09-14 04:43:57
10話のやつですね。結構話題になって
いるようで耳に入ってきました。

シャフトがんばって2作品も同時にやるから…
DVDでは修正入るんだと思いたいですね。
返信する

コメントを投稿