圧倒的存在感

2010-02-08 18:21:30 | 雑談

Regza 昨日映画を見た後宇都宮のヨドバシカメラでついにテレビを購入しました。買ったのは東芝REGZAの42Z9000です。前使っていたのが37インチのブラウン管で6年ぶりくらいの買い換えでした。

値段が値段だったためヨドバシのポイントだけでも48000とかエコポイントが23000+テレビ下取り分3000とかすさまじくつきました。申請もヨドバシがやってくれたので案外スムーズに済み、そして今日の13:00すぎにテレビが到着。テレビをどかしたところに設置したんですが正直かなりギリギリでした。もう少し大きかったら部屋入れないところです。

Regza1 Regza2 そして接続したからには色々見比べてみました。まずはPS3のゲーム画面、左が以前のテレビで右が今回のREGZAです。

やだ…なにこれ…と感じるほどの圧倒的な差に絶望しました。アナログテレビでPS3をやると文字がつぶれて見えなかったのにREGZAだとくっきりですよ!色合いも全く違っていて鮮やかさにも違いが出ていました。

ただ唯一気になったのは液晶だからか表示に遅延があった気がします。一応設定でゲームにしてみたんですがそれでもまだ気になったんで後日ちょっと検証してみるつもりです。

Regza3 Regza4 続いてある意味本番のアニメ、左がアナログテレビで右がREGZAです。画面が大きくなっているのにも関わらず線がキレイでした。あとなんといってもアナログでは4:3だったのに対しREGZAだと16:9なので縦カットが無い!そのため非常に見応えがありました。Z9000シリーズの特徴の1つだったアニメ対応のレゾリューションプラス3が働いているおかげかどうかもしれませんがアニメに関しても大満足です。

Regza5 続いての課題はDVDレコーダが地上波デジタルに対応していないため、いつレコーダを切り替えるかでしょうか。これもそのうち決めたいと思います。大画面いいよ大画面。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ったかコノヤロウwww (Qz)
2010-02-09 21:59:19
買ったかコノヤロウwww

ブルーレイ観まくりだなw
ところでPS3の映像ケーブルは
ちゃんと専用の付けてるよな?
HDMIとか言う映像、音一本線のやつ。

あと、一番下の画像でハルヒがパンツ一丁な件について
説明責任を追及させていただきます。
返信する
先生、モニタ台が貧相ですw ()
2010-02-10 01:11:05
先生、モニタ台が貧相ですw
あの部屋の隅っこギリギリなんすな、画像見る限り
返信する
>Qz氏 (高崎)
2010-02-10 17:31:09
>Qz氏
ついに買ってしまいました。

現在はPS3の動画ファイル共有機能と
やらを使って今までPCで見ていた動画
ファイルをテレビで映せるようにしている
ところであります。

こんだけのテレビでD端子なんぞ使ったら
もったいなさすぎなんで当然のごとく
HDMIケーブル使用中。

んで、先月あたりにアニメ雑誌を買ったら
付録でハルヒフィギュアがついていて、
とりあえず見てみたらスカートが取り外し
可能…あとはわかるな?

>殿
マジギリギリです。クローゼット開けられ
ません。モニタ台、かなり余裕無くて
ギリギリでした。
返信する

コメントを投稿