2010年冬アニメ第1話の感想文+2

2010-02-09 20:49:24 | 2010年冬アニメ関連

 1月に始まったアニメはあらかた制覇しましたが実は2月に始まったアニメもあります。というわけで今回は+1ということで「ハートキャッチプリキュア!」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

Pricure Pricure1 「ハートキャッチプリキュア!」…東映アニメーションのプリキュアシリーズ第7作目で、アニメ制作は東映アニメーションです。今回は「ふたりはプリキュアMax Heart」と同じ主人公が2人のようですが、キャラクターの見た目が前作よりも子供向けになっているため前評判があまり良くありませんでした。

これはどう見ても見た目が「おジャ魔女どれみ」と一緒のような…と思いながら始まった第1話では、いきなりプリキュア同士の戦闘が始まり意表を突かれました。しかも声が高山みなみと久川綾?とは最初から豪華スタッフです。

Pricure2 しかし話題になったのはその2人のプリキュアのキャラクターデザインで、目や体が「キャシャーンsins」に似ていてバトルも似ていたので、いきなりキャシャーン始まったとか言われていました。

そして始まった本編では「おジャ魔女どれみ」になったので斬新な演出とか言われていました。それと見ていて感じましたが、公式の一枚絵だけ見ると子供向けになりすぎた印象を受けますが実際にアニメ本編になるとかなり動きがあるので見た目はあまり気にならなくなりました。慣れかもしれませんが恐ろしい。

 第1話は赤のキュアブロッサムがメインで話が進んでいて、青のほうが空気読まない行動が目立っていたため青の評価が下がりっぱなしでした。多分来週から青の評価は上がっていくんじゃないでしょうか。

 たしか「フレッシュプリキュア!」では1話で変身から最初の敵を倒すところまでが描かれていましたが今回では変身したところで終わっていたためキャラ見せで1話の大部分を使っていたのが印象的でした。しかし今までのプリキュアシリーズとはひと味違い、気弱な主人公がプリキュアになったみたいで歴代最弱のプリキュアだそうです。

Pricure3 最初の評判とは裏腹に見た目が子供向けに見えても動きがかなり良いため終わってみれば評価が高く、自分も見ていて結構面白いと思いました。前作で自分を含め大きいお友達が釣れすぎてしまったため今回は変えてみたらますます釣れてしまい逆効果だったみたいです。そしてエンディングは前作から続いてCGダンスでした。

Sinken あと+1。自分さりげなく特撮ものもある程度視聴していて、「ハートキャッチプリキュア!」が始まった先週に「侍戦隊シンケンジャー」が最終話だったんですが予想以上の見事な締めにネットでもかなり評判が良いようでした。歴代戦隊ものでも初と思われる展開に加え最後のシーンが非常に熱く、さらに大団円とはひと味違うちょっと切ないエンディングだったためすごい印象に残り、戦隊ものでまれに見る傑作とまで言われていました。この作品、機会があったら全話見てもいいかもしれません。天晴れ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで俺は観なかったか (Qz)
2010-02-09 22:03:48
なんで俺は観なかったか
なんで俺は撮らなかったか

ナンデ オレハ・・・

OPだけ見てもバリバリ熱いんですけどwww
OPだけでハートキャッチされますたw
返信する
あんたって人はああああぁぁぁぁ (高崎)
2010-02-10 17:34:22
あんたって人はああああぁぁぁぁ

1話は変身だけで終わったからまだ
間に合うと思うので2話目から見るべし。

見た目の第一印象とは裏腹にかなり
ハートキャッチされた方々は多いようです。
返信する

コメントを投稿