もはや同窓会

2009-11-29 23:54:15 | アーケード

 今日はバーチャロン時代から交流があるお方が岡山での赴任を終え山形に戻るそうで、そのとき宇都宮に寄るという情報を聞きつけ宇都宮のゲーセンに駆けつけました。

 14時頃到着予定なので10分前くらいに到着すると誰もいない…いや1人いらっしゃったけど面影をあまり感じなかったので人違いかと思い、なんとなくバーチャロンの筐体の反対側に回り1人プレイをしていたら…みんな来た!オラタン時代からの身内にフォースから知り合った方々も含め10人近く来ました。これだけのメンツが一斉に集まったのは5~6年前のシーサイド以来かもしれず、もはや同窓会状態でした。面影微妙に変わった方もいれば全く変わってなかった方もいて懐かしすぎ!

 これでオラタンの筐体があれば完璧でしたが残念ながらフォースしかなかったので適当にフォースをプレイした後はみんなで食事をしつつバーチャロンの話をしていました。そしてどうやら今日360版ツインスティックが到着するそうでここからが真のオラタンの始まりと言っていました。自分は最初の30日間をパッドでプレイしていただけだったのですが、今現在の360版オラタンの環境は全国クラスの有名人も思いっきりプレイしているドリームキャスト版では実現できなかった夢空間となっているそうで自分も再びオラタン熱が再燃しそうです。鉄拳6買ってまだやってないのに!

 次集まれるときはいつになるか来週になるか分かりませんが、あのゲーセン通いをしていた頃を思い出す非常に面白い一時でした。やっぱバーチャロンが一番ハマったアーケードゲームですね。○先生次回来るときも楽しみにしております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャロンがリリースされた頃のセガは輝いてたなあ…... ()
2009-11-30 12:58:40
チャロンがリリースされた頃のセガは輝いてたなあ… ただあれほどオペレーター泣かせな筐体も無いだろうね、レバーメンテ必須だし
思えばチャロンって自分が勧めた気がします
返信する
レバーのメンテナンスができる店員が (高崎)
2009-11-30 18:45:22
レバーのメンテナンスができる店員が
限られていたためセガワールドとかじゃ
ないとプレイに影響出ていたりしてた気がします。

初代は設置店舗すらほとんど見かけ
なかったから数えるほどしかプレイして
無かったですね。氏にオラタン勧められ
なかったらドリキャス買ってプレイして
なかったかもしれません。
返信する

コメントを投稿