2015年春アニメ「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]2ndシーズン」第1話の感想文

2015-04-10 23:13:20 | 2015年春アニメ関連

 今回は2015年春アニメの本命と言われた作品「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]2ndシーズン」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]2ndシーズン」…TYPEMOONから発売されている18禁PCゲーム「Fate/stay night」の新シリーズアニメ第2期作品で、アニメ制作は前作から引き続きufotableです。

急展開で終わった1期から引き続きの2期という流れですが、13話ということであらすじは全く無く普通に続いていました。スタッフやキャストに変更は無いため全く変わらない流れで安定していたのは見事です。

それでいて話の内容は面白く、先が読めない展開の連続だったしバトルは良く動いていたし終始飽きさせないところも素晴らしく、2期なだけに話も少しずつ進んできて核心に触れてきている感じが出ているところも良かったです。前作のFate/Zeroの2期は一気に話が進んで尺が足りないような終わり方をしていたため、今作ではどうまとめてくるのかだけは不安ではありました。

作画は文句無しです。終始安定していたしバトルシーンも文句無しでCGを使った具現化や魔術のシーンも凝っていました。セイバーの衣装がなぜかエロい純白のドレスだったところも良かったです。BGMも良く、1話終わり間際に士郎が凜にペンダントを渡すシーンのBGMが特に印象的でした。主題歌も歴代とはちょっと変わりAimerを起用していて雰囲気も良かったです。

総評

1話の全体的な感想としては、さすが今期の本命、隙の無い出来で面白かったです。非常に安定した作画に加え全く予想できない展開でバトルシーンも良く動いていたしキャラも魅力的で他のアニメの中でも頭一つ出ている作品でした。あとはどう完結させてくるのかは気になるところです。

1話の個人的評価としては、極めて高いレベルに加え抜群の安定感で文句なしだったためBD/DVD購入も視野に入るSランクです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿