仁義なき戦い

2012-05-02 12:47:50 | ソーシャルゲーム

昔から犬猿の仲で知られるGREEとモバゲーですが、人気ゲームが出たらそれに対抗して似たようなゲームを出すスタイルが非常に多いです。今回もそんなかんじで、モバゲーで現在人気な「アイドルマスター シンデレラガールズ」に対抗?してモバゲーが新たなゲームを発表したようです。

IdolmakerIdolmaker1Idolmaker2Idolmaker3その名も「アイドルメーカー」!100人以上の個性派アイドル達を育ててプロデュースしていくというソーシャルカードゲームのようです。

…うーん。個人的意見としては、ソーシャルカードゲームって絵が命だよね。と思います。ただでさえ乱立している昨今のカードゲーム市場、ここで手を抜いたら一気に人気が無くなり廃れる予感がしますね。

Idolmaster4Idolmaster5Idolmaster6そういう意味では「アイドルマスター シンデレラガールズ」のほうは原作のキャラから新規キャラまで良く出来ていると思います。スーパーレアになるとカードの絵柄がガラッと変わるのも購買意欲を上げているんでしょう。

他には有名絵師を惜しみなく投入しているスクウェアのカードゲームも金がかかっているだけあって非常に緻密で素晴らしいと個人的には思います。

そういう意味もあり、この「アイドルメーカー」は…無いな。でもセクシー系?はちょっと心が動いた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャッチコピーまで一緒なのは低俗すぎると思ったわ ()
2012-05-02 13:55:35
キャッチコピーまで一緒なのは低俗すぎると思ったわ
返信する
せめてもうちょっとオリジナル要素が (高崎)
2012-05-03 01:41:02
せめてもうちょっとオリジナル要素が
欲しいとは思いますね。

アイドルマスターと違いネームバリューが
無い分不利なのは誰が見ても分かると
思うんですが…。
返信する

コメントを投稿