週間ランキング

2009-04-26 06:49:42 | アニメ・コミック・ゲーム

 オリコンデイリーランキングの4日目でついに「けいおん!」のOP曲「Cagayake!GIRLS」が2位、ED曲の「Don't say "lazy"」が1位とアニメのキャラクターソングで史上初のオリコン1・2フィニッシュという快挙を成し遂げたようです。マクロスFRONTIER以来久々のアニメソングのオリコン上位入賞は純粋にすごいことだと思いました。京都アニメーションの新作ということもあり信者が買いまくったとの噂もあるけどこの曲は普通にイイ曲だと思います。OPで澪がベースを弾いているときの作画が非常に細かく作られているところもグッド。

 他にも今期のアニメの中ではOASISが歌う、成功したオサレアニメ「東のエデン」やMay'nが歌うイイGONZO作品「シャングリ・ラ」に西川貴教が歌う足軽ダンスソングによる「戦国BASARA」、作曲植松伸夫の超大作「グイン・サーガ」のOPの出来は非常に良くて一見の価値ありです。ちなみにワーストはチェケラッチョがループする拷問作品「極上!めちゃモテ委員長」のエンディングです…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日にさっそく歌ってきたにゃ~[E:sign03] (れな)
2009-04-28 00:48:47
土曜日にさっそく歌ってきたにゃ~[E:sign03]
(´ω`)
返信する
さすがナス仕事が早いw (高崎)
2009-04-28 03:05:23
さすがナス仕事が早いw
返信する

コメントを投稿