2014年冬アニメ「うーさーのその日暮らし 覚醒編」第1話の感想文

2014-02-12 00:21:20 | 2014年冬アニメ関連

今回は2期もの「うーさーのその日暮らし 覚醒編」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

UsaUsa1Usa2Usa3「うーさーのその日暮らし 覚醒編」…宇佐義大の個人ウェブサイト「うーさーのその日暮らし」のアニメ化第2期作品で、アニメ制作はサンジゲンとライデンフィルムです。

Usa4Usa5Usa6Usa7うーさーといえば宮野真守の演技ですが、2期になっても変わらずノリノリで面白かったです。普段はイケメンキャラばかり演じていますがこの作品に関してはほとんど別人なのでそのギャップもこの作品の魅力の一つです。

Usa8Usa9Usa10Usa11そして1話限定と思われますが1話では全キャラの等身が3頭身ではなく通常でした。それでいて可愛さもそのままなのでさらにパワーアップしています。テニスのときはもちろん、雨が降ったときの破壊力も抜群です。そのシーンでうーさーが「人生を味わい深くするのは、心とお金の余裕と、女の子のほんの少しの油断である。」と語っていましたが、実に深かったです。ラストにミス・モノクロームが出ていたし、今回もグッスマがらみで何かキャラが出てくるかもしれません。

作画は良好です。ときおり5分アニメとは思えない見せ方をさせてくるのも見事です。キャラクターの可愛さも1期から全く変わりませんでした。BGMはイマイチ印象に残らず、主題歌は1期と代わり宮野真守の歌に変わっていましたが、1期のsupercellのほうが個人的には良かったです。

総評

Usa121話の全体的な感想としては、2期になっても相変わらずのノリで面白かったです。1話は特別に全パート通常等身でしたがエロいところもパワーアップしていたし宮野真守の演技もノリノリでした。

1話の個人的評価としては、相変わらずストーリーはありませんがショートコメディとしては抜群に面白いので永久保存版のAランクです。この作品は15分アニメでもいけそうな予感がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿