たまに使うと役にたたん

2012-06-27 14:33:47 | 雑談

PCが思いっきり家庭に普及するようになって結構な年月が経ちましたが、いまだにジャパネットなどでは激安PCのCMが流れるほどに需要は高いようです。

そしてPCを買ったとしたらもれなく関わってくるのがプリンタやデジカメなどの周辺機器!いづれも使うときは使うけど使わないときは使わない周辺機器だと思われます。

かつて自分は調子こんで「プリンタはEPSON以外ありえない(キリッ)」とか言っていたほどでしたが、大して使ってないのにインク詰まり起こして粗大ゴミ行きをかまして以来、身の程を知ってブラザーの複合機を使っています。実際普段の使用には全く困っていません。デジカメも今はiPhoneで十分だしね…フォトストリーム便利すぎ。

しかしそんな中、父が唐突に富士フイルムの一眼レフデジカメを3万くらいで購入し、写真を撮ってきて

「これ写真みたいに150枚ほど印刷ヨロ」

と軽々と言ってきたときは戦慄しました。まるで王の軍勢を見たときのアサシン状態です。

結局紙とインク代だけで1万近くかかったうえに、ブラザーの厚手写真光沢紙なんてそうそう無いので妙に色が変わる…。紙質のせいなのか、プリンタのせいなのか分かりませんが全体的に黄ばんでしまい画質は散々でした。こういうときだけEPSONのプリンタがあれば楽だったのかもしれません。

結局使い捨てカメラなり買ってきて現像して焼き増しすれば楽で安上がりって話。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿