そして時は動き出す

2008-02-06 16:08:10 | アニメ・コミック・ゲーム

Amazonok1 ジョジョとは関係ありません。今週月曜日にアマゾンの通販で頼んでいた商品が今日になって届きました。全ての商品が地元ではすでに手に入らないのでこういうとき通販のありがたみを思い知らされます。

 購入した商品は全部で5つ、上からCG彩色テクニック7と8。結構前から発売されているシリーズものでこの2冊は本屋で売っていなかったので購入。ニコニコ動画の「描いてみた」シリーズも参考になりますがあちらはSAIとphotoshopが多いのでこういうPainterを使った使い方は見ていて非常に参考になります。

 中段はニンテンドーDSの「世界樹の迷宮」。今月の21日に続編が発売されますので今更になって初代を買ってみました。この作品最初はあまり話題にならなかったけど、昔テイストのマップを手書きで書いていく感覚が人気出て口コミで有名になった作品でした。絵も雰囲気にマッチしてて非常に感慨深いものがあります。同人も結構作られてるみたいですね。

 下段、これが今回のメインでした。PS2版の「AIR」「CLANNAD」です。AIRはPC版は初回で買ってたんですが1回目のプレイでバッドエンド(違うらしいが)で終わってそのままプレイするの忘れて放置…CLANNADにいたってはゲームすら購入してなかったのでこのままではイカンと思い買いました。両作品ともフルボイスでえらいボリュームになってる予感がしますが信者としてがんばります。

 まずは1回目のプレイで時間が止まっているAIRから始めてます。おお…!(ぶるるっ)OPはPC版の体験版で死ぬほど見たから覚えてます。OPはあの頃と一緒。

Air1 もうこの画面と「夏影」の音楽で涙腺崩壊一歩手前。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界樹は発売前からオッサンゲーマーには大人気で... (かわまた)
2008-02-10 15:02:22
世界樹は発売前からオッサンゲーマーには大人気でしたよ。
ゲームの楽曲があの古代氏で、初回特典がこれのサントラだったから。
中身もそっちの筋の人には好評だったから人気が出たんじゃないかなぁ。
もっとも、メインで仕切った人は既に退社してるから2は少し心配。
返信する
ウィザードリィやディープダンジョンやってた世代... (高崎)
2008-02-11 03:48:33
ウィザードリィやディープダンジョンやってた世代にはたまらなさそう。
自分は当時3Dダンジョン苦手でRPGとアドベンチャーばっかやってたからなぁ。
2の初回特典でサントラってどうなんだろ。個人的にはサントラは普通に
売って欲しかったんだけども。
今回の続編で真価が問われそうだ…。
返信する
WizにTRPGくっつけたようなシステムかなぁ? (かわまた)
2008-02-11 08:49:53
WizにTRPGくっつけたようなシステムかなぁ?
自分はTRPGやってたから、こういう育てる楽しみのあるRPGは大好きです
特典が人気だったのは、未収録曲が入っていたからだと思われます 原曲のサントラは出てますが、それにも入ってなかったハズ
2も特典付きは早々に予約打ち切ってるみたいですな、最近予約特典に色々付けるの多いっすね
返信する
初回特典で煽るのは昔からギャルゲでよく見たけど (高崎)
2008-02-14 23:58:54
初回特典で煽るのは昔からギャルゲでよく見たけど
一般作品でも最近増えているみたいっすね。

自分子供の頃がんばれゴエモンの3Dダンジョンで
挫折したクチで小学生の頃からアドベンチャーばっか
プレイしてたなぁ…。
返信する
特典をやたら付ける様になったのは、売れなくなっ... (かわまた)
2008-02-15 05:18:11
特典をやたら付ける様になったのは、売れなくなったからは勿論、ほぼ初動でしか売れない特殊な市場だからと言ってみる
ロングセラーなんて任天堂タイトルばかりだもんね、最近だとモンハンP2が頑張っているみたいです
中古やら廉価版の影響もありそうだけどね
返信する
 最近はジワジワと売れるロングセラーは任天堂もの (高崎)
2008-02-16 00:04:13
 最近はジワジワと売れるロングセラーは任天堂もの
くらいしか見かけないからねぇ…世界樹1やモンハン2の
人気の出方は個人的には好きであります。

廉価版の存在があるからこそこうして今AIRを
安く買えたからなぁ…定価でも買ってたけどw
中古でも全然売ってないのよね。
返信する
いやだから、世界樹はオッサン層メインだと思うよw (かわまた)
2008-02-16 00:41:56
いやだから、世界樹はオッサン層メインだと思うよw
もっぱらターゲットが決まっている作品(エロゲの移植)なんかは、初回出荷以降は全く出荷されないのがザラなのでモノによってはレアになったりするんですな。
返信する
世界樹は今時のゲームに慣れてる人にはとっつきづ... (高崎)
2008-02-18 00:21:55
世界樹は今時のゲームに慣れてる人にはとっつきづらそうですなぁ。
口コミでジワジワ売れ続けたONEや月姫のようなソフトがまた出てほしいもんです。
返信する

コメントを投稿