2013年冬アニメ「LINE OFFLINE サラリーマン」第1話の感想文

2013-01-31 20:27:35 | 2013年冬アニメ関連

今回は「LINE OFFLINE サラリーマン」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

LineLine1Line2Line3「LINE OFFLINE サラリーマン」…NAVERが提供しているインスタントメッセンジャー「LINE」を元にしたオリジナルアニメで、アニメ制作は小学館ミュージック&デジタル エンタテイメントです。

世界でユーザー数が1億人を超えた人気アプリのアニメ化ということでずいぶん異色ですが、ネットのアバターのような要素「スタンプ」を用いたCGアニメといったところでしょうか。係長のムーンが主人公のギャグアニメのようなかんじでした。

しかし5分アニメのため内容はスカスカにもほどがあるレベルでした。鼻毛について自問自答して終わったので面白さが伝わらないうえにキャラも見たこと無いキャラばかりなので愛着もなにもなく訳がわからないうちに終わりました。逆にこれで30分番組だったら苦行すぎるので5分アニメで良かったかもしれません。

作画はかなりシュールです。CGアニメだからかもしれませんが動きも無くキャラも単調でした。これはスタンプが主役だからかもしれません。BGMもほぼ皆無でしたがオープニングでメッセージ風にスタッフロールが流れる演出はアプリらしくて良かったです。

総評

全体的な1話の感想としては、シュールなギャグアニメで面白くなかったです。LINEのアプリを使っている人なら見覚えがあるキャラが出てきて楽しめるのかもしれませんが、知らない人が見たら変なキャラがつまらない事をやっているようにしか見えないと思います。

1話の個人的評価としては、キャラに愛着も沸かないしそもそもつまらなかったので視聴打ち切り予定のCランクです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿