2011年春アニメ「Suzy's Zoo だいすき!ウィッツィー」第1話の感想文

2011-06-21 00:35:52 | 2011年春アニメ関連

もう少し5分アニメの感想文は続きます。今回はTBSで放映された5分アニメ「Suzy's Zoo だいすき!ウィッツィー」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

Suzyzoo Suzyzoo1 「Suzy's Zoo だいすき!ウィッツィー」…スージー・スパッフォード原作のアメリカの絵本「Suzy's Zoo」のアニメ化作品で、アニメ制作はデジタル・メディア・ラボです。

この作品、5分番組ですが放映時間になっても始まるまでに30秒くらいかかり、しかも後半もCMばかりだったため実質2分ほどしかアニメが放映されません。

1話ではウィッツィーが起きてバッタを追いかけているうちにテディベアのブーフがバッタに起こされ、ウィッツィーとブーフが出会ったところで終わりました。早い。

さりげなくこの作品は声優が豪華で中原麻衣に白石涼子、ナレーションは坂本真綾でした。

作画は独特の雰囲気を出していてかなり良いです。子供向け作品ながら見ていて癒されました。

総評

1話の全体的な感想としては、とても子供向け癒しアニメでした。面白いとかいうよりも何も考えず純粋な心で見るアニメだと思います。

1話の個人的評価としては、癒しアニメとしては良いかもしれませんが面白味は無かったのでそのうち視聴打ち切りのCランクです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿