2008-07-07 18:31:12

2008-07-07 18:31:12 | インポート

 コードギアスついに4番目のオープニングとエンディング曲がきましたねー。これで最後までいくんでしょう。FLOWとアリプロがそれぞれ担当していたんでついに原点に戻ったといったところでしょうか。今まで何かとオープニング曲は物議をかもし出してたのもいい思い出。そして小夜子さんエロいよ…!

 今回も地上波の新番組をチェックしてました。今期はちゃんと乗り遅れずにチェックしてますよ。とはいえ夏アニメは新番組の数が少ないからまだいいけど、秋は多そうな予感。今回チェックした新番組は「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」「ひだまりスケッチ×365」とそれに「ネオアンジェリークabyss second age」です。

Anticue 「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」…Wingsで連載されていた漫画が原作のアニメ作品です。どうやら過去にテレビドラマも放映されていた模様で、今回のアニメ版はフジテレビ「ノイタミナ」枠の新作となっています。

 ふとした思い付きで一流商社を退職した主人公がアンティークという洋菓子店を立ち上げ、魔性のゲイや元世界王者のボクサー等一癖も二癖もあるような男達を従業員に迎えて繰り広げられる物語…といったかんじです。第1話は魔性のゲイ小野裕介がよく出ていましたがたしかに魔性というだけあってノンケでもホイホイ魅了して食っていました。恐ろしや…。洋菓子監修に実在のパティシエが協力しているので結構料理アニメとして見られるのかなと思いましたが、実際は洋菓子の描写はリアルだったけど味とかの話は全くしてなくて残念。第二話以降はちゃんとやるのかしら。

Hidamarisketch

「ひだまりスケッチ×365」…まんがタイムきららCaratで連載中の蒼樹うめ作の4コマ漫画が原作のアニメ第二期です。今のところ夏の新番組アニメのなかで一番面白かったです。前述の西洋骨董洋菓子店と時間が10分かぶっていたので骨董洋菓子店のほうを優先して録画しましたが、案の定後悔しました。第一期もなかなか面白かったですが第二期でさらに磨きがかかっていて、アニメ製作がSHAFTなのもあり質も高いです。こういうほのぼの学園モノは毎回1本は欲しいですね。

Anje 「ネオアンジェリークabyss second age」…先週最終回だったアンジェリークの第二期?です。どうやら最終回の話から半年たっているらしく、世界は絶望に包まれていました。今回は第1話なのでさわりで終わりましたが、相変わらず戦闘シーンは緊張感が無いなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿