とうとう休み最終日

2008-01-06 10:01:53 | 雑談

 うおおお今年の休みは長いな…と思っていたのも昔の話、気がつけば明日はもう仕事初めです。いやいやさすがにこの時期は引きこもってゲームはせず、ひたすら知人と遊んでました。親戚への挨拶回りももちろんやってきましたが、それよりもネット関係のお知り合いの方々への挨拶回りのほうが時間かかったのはコレ如何に。

 前々からメインで使っているノートPCの空き容量が8GBを切りそうになっていたため、さすがにそろそろ空き容量を確保せねばならんと思い外付けHDDを買いに友人らと一緒に宇都宮のヨドバシカメラへ。品揃えは近所のヤマダ電機やコジマ電気に勝るとも劣りません。目的のHDDは500GBモデルが14700円でした。メモリやCPUの値崩れも大したものですがHDDの値下がりっぷりもすごいですね。

 友人らも次々と目当ての品を購入、ついでに家電コーナーも見て回りましたが液晶・プラズマテレビもそろそろ購入を考えなくてはならない時期ですかね…地上デジタル放送に変わるのもあるけどゲームの次世代機の画質を十分に楽しむためにはこういうプラズマテレビについている端子も必要だし。おそらくテレビ買うときは勇者買いすると思います。とはいえ今は次世代機全く持ってないうえにネット回線もISDNのまま、もう少し状況が良くなるのを待ちますか。

 ヨドバシカメラの踊り場の階段付近にはガシャポンが置いてありました。そしたら友人がホイホイ釣られてガシャポンのフィギュアを買ってました。好きだなぁ…と思ってたらなんか自分にくれるそうです。イランと言ったんですが無理矢理くれました。

Yodobasi_2 Yodobasi1 Yodobasi2 Yodobasi3 Yodobasi4

左から順に「スカッとゴルフパンヤ」のアリン、「涼宮ハルヒの憂鬱」の鶴屋さんにみくる、「鉄道擬人化シリーズ」の秋田こまち、下はせっかくだから買ってみた「らき☆すた」ジャンボクリアカードダスです。しかしカードはまだしもこのフィギュア部屋に飾るのか…?

 久々にこういうフィギュア見たけど時代の流れはすごいですね。昔は~堂とか大きいところの造型師じゃないとすごいの作れないイメージあったけど今じゃ300円でここまでリアルなのできるとは。100円のガシャポンでザク作ってた時代では考えられません。こうやってまじまじと見てみるとずいぶんエロいな…ちょっと揃えてみようかと邪な考えが浮かんでしまいましたが自分こういうのコンプしたこと今まで一度も無いから中途半端で終わりそうです。

 新年会?と称して昨日はなかなか会えない友達らと集まったりもしました。こういう長めの休みじゃないと一同に集まれないから貴重です。そこでカラオケ行ったとき友人が

080104_22260001 抽選で当たった「もやしもん」の記念品を持ってきました。自分は酒が飲めないので友達が飲んでましたが感想としてはなかなか飲み口が良くてうまいそうです。

今回カラオケで行ったところはJoy soundでしたが最近の通信カラオケはありえないところまでカバーしてますね…シングルで出てないアルバムの曲は当然として、アニメのキャラクターソングまでほぼ完全に網羅してます。お約束としてニコニコ動画で流行している曲を歌いまくろうという話になり「バラライカ」や「テニスの王子様」をみんなで熱唱していたんですが

080104_23000001 まさかこのような曲まであるとは…。Joy sound恐ろしい子。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿