2014年夏アニメ「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」第1話の感想文

2014-07-29 23:10:22 | 2014年夏アニメ関連

今回は人気アニメの新作「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

Persona1 Persona2 Persona3 Persona4 「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」…アトラスから発売されたPlayStation Vita用ゲーム「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」のアニメ化作品で、アニメ制作は前作のAIC ASTAから代わりA-1 Picturesです。前作「Persona4 the ANIMATION」が驚異的な人気だったため今回も期待されていたようで前人気は高いように見えました。

Persona5 Persona6 Persona7 Persona8 原作のゲームはたしか本編のあとに出たはずなので、おそらく後日談のファンディスクみたいな内容かと思って視聴してみたら、序盤で奈々子が鳴上悠と会ったとき明らかに初対面のような反応だったため意外でした。マヨナカテレビについても全く知らない状況だったし、1話を見た感じでは前期をリメイクしたかのような内容でした。

Persona9 Persona10 Persona11 Persona12 明らかに違う点は新キャラのマリーがいることでしょうか。すでに前期を視聴していて内容を知っているならば今までとは違って視点で楽しめるし、何よりキャラクターの個性の強さと魅力はさすがPersona4といったかんじです。鳴上悠のキャラクターもカッコイイし、イケメンで最強だけど嫌味っぽいところが全く無いところはいつ見ても素晴らしかったです。

Persona13 Persona14 Persona15 Persona16 次回予告の内容を見た感じでは2話はこれまでと違う内容のようだし、ゲーム原作なだけに安定した面白さにはなりそうなので期待したいところです。

作画は非常に良いです。前期でもそうでしたがこれだけの頭身のスラッとしたキャラを崩れることなく安定して描いているのは相当なものです。A-1 Picturesの全力が感じられる作画でした。BGMもゲーム原作なだけに良く、スタイリッシュな主題歌も前期同様作品に合わせてきていました。

総評

Persona17 1話の全体的な感想としては、てっきり2期もののような続きかと思いきや前期の新編集版のような1話でした。前期の1話と同じところで終わっていたし、ゲームを知っている人ならなおさら楽しめるかもしれませんが、原作知らない自分が見た感じではちょっと期待はずれです。でも新キャラがいるし、次回予告ではずいぶん違う展開になっているようでした。

1話の個人的評価としては、ものすごく面白いというわけではありませんが安定していて続きも気になる出来だったので視聴継続のBランクです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿