ティガレックス討伐

2007-06-07 20:04:35 | インポート

 電撃playstationのモンハン攻略本の表紙にもなってる轟竜ティガレックスと先日戦ってきました。村長クエストの☆5個に挑戦するためにはこれに勝たなければならないんですが、めっさ死にました…20回以上は負けた気がします。ある程度ホーミングする突進食らったら防御力上げてても6割くらい減るし、ガードしても距離離れないからその後の追撃かわせなくて死ねるし、片手剣じゃなかったらもっと死んでたかもしれません。

 慣れてきたらかわせる突進とガードするしかない突進はなんとなく見分けられるようになりましたが問題は片手剣の火力不足、爆弾使ってダメージも稼ぎましたがまだ足りない…追加効果毒の剣もってきて毒の状態異常にさせたけどたいして効果なし、睡眠にさせて爆弾しかけてもまだ足りず…それではと弱点属性の雷の剣持ってきたら異様に怒り状態になりまくるのでこれがダメージ一番与えてるのかなと思いこれで戦ってました。

 怒り状態になると攻撃力がさらに上がりスピードも上がるんで手がつけられません。そのかわり防御力が下がるみたいだけどあんなのに近づいたらこっちが死ぬw てなわけで閃光弾投げてしばらく足止めして怒り状態終わるまで待つことに。その戦法使って最後までとっておいた奥義タル爆弾G2連でしかけたら巣に逃げたんで間を置かず追撃、最後はシビレ罠しかけて突っ込んできたとこに捕獲玉投げて捕獲。討伐成功となりました。

 結果だけ見ると楽勝に見えなくもないけど回復薬全部使いきってあと1発食らってたらこっちが終わってましたw なにはともあれこれで☆5に挑戦できるように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿