久々に堪えた

2008-04-17 14:17:29 | FF11

 「CLANNAD」の坂上智代の話があまりに切なかったので当分は他のヒロインを気軽に攻略する気にはなれません…というかついに残っているのは最後のヒロイン古河渚のみなのでちょっと気持ちを落ち着けてから再開しようかと思ってます。

 気持ちを切り替えてFF11の話でも。先週末あたりにリアフレがXBOX360版FF11のディスクを安く買えたらしく、アカウント復帰してました。課金やめたのが2年前だったらしいけどまだキャラは生きていた模様。その頃はあの超インフレ時代の末期だったので現在のデフレぷりを見て少々びっくりしていました。あの頃はバーミリオクロークが600万くらいしてたからなぁ…。今は70万とかですよ。

 そしてその当時所持していたギルも残っていたようでなによりでしたが、その金額を聞いてちとビビリました。結構持っていたのは覚えていたけどまさかサルベージ装備どれか一式を全部揃えてもお釣りがくるほど持っていたとは意外。それだけあれば普通にプレイする分には苦労しなさそうです。自分もそれなりに資金はありますが、メインが吟遊詩人なので装備に金使わないんですよね…。マルドゥク装備が激萌え装備とかだったらすごい勢いで揃えていたかもしれませんが、特に魅力感じないので毎回装備品パスっててすいません。どちらかというとコルセアのレベルが75になったときのためにスカディ靴のほうが欲しいので75になったら希望しようと計画中です。それまでは下積み生活ですね、詩人の心は奉仕の心。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サルベージって何ですか状態です (かーまた)
2008-04-21 12:45:08
サルベージって何ですか状態です
辞めた時と比べて相場が上がっているものを探す方が難しいね、獣やってたからマンイーターくらいか?あれ、はじめは捨て値に近かったし
そしてガルカは別ゲーに感じました
返信する
すごい性能の装備が手に入る100分 (高崎)
2008-04-23 03:17:35
すごい性能の装備が手に入る100分
1本勝負のイベントです。装備揃えるには
根気とギルが必要。
今はホント安いのばっかりだなぁ…あえて
言うなら消耗品とか食事とかが値段
相変わらずかも。
ガルカは国の宝です。
返信する

コメントを投稿