2019年冬アニメ「マナリアフレンズ」第1話の感想文

2019-01-24 14:28:31 | 2019年冬アニメ関連
今回はソシャゲのスピンオフアニメ「マナリアフレンズ」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。
 
「マナリアフレンズ」…ソーシャルゲーム「神撃のバハムート」のスピンオフ作品で、アニメ製作はCygames Picturesです。
 
Cygamesのアニメなせいか分かりませんが金の力を感じるアニメで、キャラクターから背景、BGMに至るまで様々な箇所のレベルが高いように見えました。キャラも可愛いだけでなくエロいし、萌えアニメとして見ると非常にレベルが高いです。
 
ただその分もったいなかったのは話の内容でしょうか。15分アニメだったのもありますがストーリーはほぼ皆無で、朝起きて学校へ行ってなんか変な鳥凍らせて帰って終わりというなんとも身もふたもない内容でした。少なくとも面白くはなかったです。これでキャラクターの仕草とか魅力をさらに引き出したり、ストーリーが面白くなるような展開が加われば化けるかもしれません。そういう可能性は少し感じさせるアニメでした。
 
作画は非常に良いです。キャラクターから背景に至るまでほぼ文句なしで、夕暮れの光の演出も良かったです。BGMも素晴らしく、オーケストラ調の曲が作品にも合っていました。
 
総評

1話の全体的な感想としては、話の内容はあまりありませんでしたがそれ以外の水準は非常に高く予想以上に良かったです。特にキャラクター作画とBGMが秀逸で、キャラ萌えアニメとしては良かったです。
 
1話の個人的評価としては、盛り上がりは皆無だったので見ているとダレますが15分アニメなので見やすかったのと分かりやすい構成を評価して視聴継続のBランクです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿