ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

遊牧民

2022-07-06 20:36:42 | 時事(国内)
再びの感染増…。

第7波などと言われ出した。今月半ばからの全国旅行支援が延期になる可能性も出てきた。1度くらいこれを使ってどこかへ出かけようかと思っていたのに、秋以降になる可能性も出てきた。もう後戻りはうんざりだし、共存なんだから現状維持のまま、なんとか突き進んでいただきたいと思う。これでもしまた行動制限なんて言い出されたら、再び落胆しかない。今後の対応だけは、ひたすら欧米だけを見習って保守的な制限を取り続けるアジアの中の異端であってほしいと願う。あとはニュースやワイドショーでの過剰な取り上げ、これも止めてほしい。

入居している商業施設での時短要請の解除から6日目、再びの感染増で各自の判断で時短が復活。早々、これに便乗。やはり労働時間は短いに限る。今日は異業種同士の情報交換会があった。なかなか興味深い話もあり、あらためていろいろ話をしてみるものだなと思った。また不景気に喘ぐ業界から見る今の世情と好景気に沸く業界から見るそれは天と地ほどの差があることも、あらためて実感させられた。うちなどはコロナ禍に物価高、円安などのおおよそ全てがマイナス要因として働いてしまっているにもかかわらず、そんなことに全く囚われることない業種がこんなにもあるんだということも思い知らされた。

正直、前向きな人らと話をすると、いろいろ考えるのが面倒になってきて、現実から目を背け、遠くへ行ってしまいたい気分に駆られる。

なぜだろう?

その昔、私はたぶん、遊牧民だったんだと思う。そのDNAが今もかすかに残っているような気がする。

まぁ、ともかく運動して、このストレスを消化しようと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
« モヤモヤ感 | トップ | しゃがめ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿