ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

疑心暗鬼

2023-08-24 19:31:00 | 時事(海外)
何か月前にロシアでクーデター騒ぎを起こした民兵の親分さんが殺害された。

乗っていた飛行機が撃墜かなんかで墜落したんだとか…。誰もがやっぱりそうなったかと思っていると思う。こんなにもタイミング良くプーチンが腹立たしく思っている奴が乗った飛行機が墜ちるなんて、偶然にも程がある。どんなに否定してもバレバレだ。面子を潰されて直ぐ殺害では余りに露骨、和解をした様な素振りを見せながら裏で殺害計画を立てていた。お互いキツネとタヌキであろうから当人も警戒はしていたと思うが、ミサイルでの撃墜では逃げようがない。裏切者は許さない、それっぽい人も許さない。独裁者の疑心暗鬼は計り知れないなと思う。

お盆に帰省しなかったこともあり、週末からちょっと顔見せに帰ろうと思っている。
帰りにどこかの温泉にでも入ってこようかな…。

国内の宿は随分値上がりしているらしいけど、どうなんだろ?

大谷、靱帯損傷…。
打席にも立てないんだろうか…?

残念過ぎる…。






コメント    この記事についてブログを書く
« アフリカ横断 | トップ | まじめな国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿