ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

解放

2021-09-29 13:43:49 | つぶやき
明日で9月も終わり。

先週、中国に発注していた商品にトラブルが発生。いつもは2割未満なのに今回は4割に近い量だった。すべて検品で未然に防げたけれど、良品に代えてもらうのに昨日までかかってしまった。中国では10月1日から国慶節が始まり長期休みに入ってしまう。今日までに発送の手続きをしないといけなかったのでギリギリ間に合った。余裕をもってもこれだから、本当に侮れない。行けるようになればこういうストレスはないので、1日も早い自由往来を願うしかない。これでしばらくはスマホから解放される。それだけもうれしい。

総裁選、河野さんと岸田さんの決戦になるようだ。木村太郎が高市さんが本命だと言ってたので、「えー、まさか…」と動揺したが、なんてことはなかった。そういえば、彼は前回のアメリカ大統領選でも「トランプが勝つ…」と言い切っていた。木村さん、そろそろ焼きが回ってきたのかもしれない。

大谷の2本差…。打席数の差を考慮すれば、彼の45本はダントツだと思う。

白鳳引退…。引き際の美学からするとちょっとタイミング的にはどうなんだろうという気もするが、まぁ、今後、彼を超える横綱が果たして出てくるんだろうかと考えると、あらためて白鳳の強さが、後世で際立つに違いない。

今年もあと3か月…。

で、今、岸田さんに決まったと。

まさか、河野さんではなかった…?

慢心…?

周囲への謙虚と感謝、最後はやっぱりここが大事かも…。


コメント    この記事についてブログを書く
« 自宅待機 | トップ | 末永く… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿