ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

現役

2017-02-28 21:58:43 | つぶやき
三浦知良、50歳現役。

いくらJ2とは言え、プロはプロ。普通ではまず、あり得ないところ。
体を鍛え、年俸のほとんどを体のケアに使っているらしいけれど、では、どうやって生活を
しているのか、というのは彼に対しては愚問だろう。CMやらイベントやらで年俸を上回る収
入があるとのこと。さすがこのあたりもキングたる所以だ。

当初、50歳で現役というのは、彼なら例え戦力にならなくても、チームの広告塔にはなるし、
観客は入るし、要するに客寄せパンダ的存在かと思っていた。しかし、監督に言わせると、そ
こは、どうも違うんだとか…。

昨年度の彼は、20試合に出場して2ゴールあげている。先発したのは9試合のみ。で、出場時間
をすべて足しても、おおよそ7試合分しか出場していないとのこと。けれど、7試合で2ゴール。
これは攻撃陣の中でも、そこそこの数字らしい。なので、立派な戦力として契約しているという
のが、クラブの評価になっている。

練習量も若手以上にやっているし、こういう泥臭いところも支持される理由なんだろう。

好きなことを仕事にでき、それを長く続けられている。実際は、大変なんだろうけれど、傍から
見れば、これ以上に、うらやましいことはない。

それもこれも、「サッカーが好きだから…」

なんだか、若いころよりも、ずっと格好良く見える。

彼なら55歳、現役も行けそうな気がしている。








コメント    この記事についてブログを書く
« いつまで… | トップ | 体験入園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿