BLOG行雲流水

ブックマーク�ようこそ行雲流水へ�もご覧下さい

京都「洛翆」の庭園

2005-03-08 19:45:19 | (小)旅 行
一時
 好天、行楽日和。
 急に思い立って10日まで春季特別公開している「洛 翆」を目的に出掛ける。
場所は南禅寺、永觀堂の近くで、「洛 翆」の隣は嘗て訪れた「織寶苑」(我HP下記 〝行雲流水〟 目次から「織寶苑庭園」をご覧下さい)である。
 ここは、もともと庭が美しい「京料理」の店である。見学するには1,050円入用、但しお抹茶とお菓子が付く。
 普段の日に庭見物だけには入れない。

 流石、京都お茶もお菓子も頗る美味。 
      

  ここに行く前に「琵琶湖疎水記念館」に立ち寄り、最後に「哲学の道」を銀閣寺付近まで散策。

 近々HPに紹介したい。

行雲流水
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は啓蟄 | トップ | コブシ開花近し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都の庭 (monma2004)
2005-03-08 21:59:21
 京都らしい素晴らしい庭ですね。新しいカメラの威力発揮と言うところでしょうか、深みのある、春の気配がただよう美しい写真ですね。

 HPの公開を楽しみにしています。
返信する
優雅な一日 (anikobe)
2005-03-09 09:46:11
京の、綺麗なお庭を、愛でて、ゆっくりお茶を楽しまれたいい日をお過ごしでしたね。

写真、いいですね。奥行きが感じられて、池に映る空の色にも春を思わせてもらえます。行って見たいです。
返信する
コメント有難うございます (tada)
2005-03-09 10:36:18
 monma様へ

 写真機もまだまだ使いきれていません、写りの悪いものも多数あります、研究心や工夫に欠けると自戒しています。寶の持ち腐れにならないようにしたいと思います。

 哲学の道の観光客まばらでしたが、桜の頃になると大賑わいになることでしょう。
返信する
ご覧戴き有難うございます (tada)
2005-03-09 10:50:49
anikobe様へ

 隣の「織寶苑」も、「洛翆」も普段見ることが出来ないのが残念です。これも一つは見学する者のマナーの悪さもあるかと思います。



 anikobe様は気軽に方々を訪問されていますが

車をお持ちなのが強みですネ。

 私は、ここに行きたいと思っても公共交通機関を使ってはとても無理だと思われ諦めてしまう所が結構あります。

 
返信する

コメントを投稿

(小)旅 行」カテゴリの最新記事