BLOG行雲流水

ブックマーク�ようこそ行雲流水へ�もご覧下さい

おせち料理と打上川治水緑地の凧揚げ

2022-01-02 23:22:50 | 行 事

朝、今季1の冷え込みも日中穏やかな陽射しで稍々温暖
                  我家の《おせち料理》

 黒豆とゴマメは例年私の作品です
 嘗て市販の《おせち料理》を利用したこともあったが、見た目は素晴らしく豪華だが何故か口に合わず、面倒だが自宅の味に仕立てている。

 テレビで何処のチャンネルに変えても料理場面が目につき口に入れると同時に《美味しい》と言うことが多い、直ぐに味覚神経に届くはずはない。
 某番組で子どもの「美味しいと言わあかんのやナ~」と言う声が漏れ聞こえた。
 タレント等は恐らく只で食べさせて貰い、尚且つ出演料を貰っているので大げさに「美味しい」と言わざる得ないことだろう、不味くはないとしても自分の口には合わないこともあると思うが如何なものか。「不味い」とは言えないだろうナ、聞いたことがない。

 打上川治水緑地では好天に誘われ大勢の子ども達や子連れの親子が楽しく過ごしていた。
 「凧揚げ」などお正月風景を見ると微笑ましい、子どもはスマホに溺れるのでなくコマ回しや羽根突き等戸外で大いに楽しんで欲しいものだが昨今そんな場所が少なくなったのだろうか。
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 新年のご挨拶 | トップ | 菜の花の植付けか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (板谷(橋本)聖子)
2022-01-06 17:02:43
明けましておめでとうございます。
お元気のご様子で、大変嬉しく存じます。
先生は、年男🐯さんなんですね🎉(私は65歳になりました)
なかなか、お会い出来ていませんが、コロナが収まったら、先生を囲んで皆んなで集まりたいと思います。
積もる話しが、いっぱいです✨

追伸:『良いね!』ボタンが押せません。操作が難しいです(>_<) 引き続き、トライしてみます。
板谷(橋本)聖子さんへ (tada)
2022-01-07 22:22:07
板谷(橋本)聖子さんへ
ご覧戴き有難うございます。
足腰がすっかり弱りましたが気力は溌剌として好奇心満点です、しかし肝心な身体が言うことを聞いて呉れそうにありません。
世のため人のためになりませんが、もう少し長生きして世の推移を眺めたいと思っています。

眼に浮かぶのは、あの頃の初々しい姿しかありません。お元気で。

追伸の答え
「いいね」~「役立った」のまる印のいずれかを単にクリックするだけです。

コメントを投稿

行 事」カテゴリの最新記事