BLOG行雲流水

ブックマーク�ようこそ行雲流水へ�もご覧下さい

花キリン

2005-06-11 15:10:06 | 
 入梅
  暦通りの入梅となる。
 大きく見えるが1センチ程の花を付けた「花キリン」。  実物の小さな小さな花が可愛らしい。
         
            下の写真は葉の部分に焦点が合ってしまったようだ。マクロ撮影。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワー・ケーキ | トップ | 黒南風と治水の葦 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可憐な花 (monma2004)
2005-06-11 17:54:24
暫くぶりのコメントになりました。いつも楽しく拝見しています。



 深緑の葉に赤い小さな花の色合いがとても鮮やかですね。



 私のblogに寄せていただいたコメントの言葉のとおり、身の回りを見渡す注意力と集中力を維持するのに、デジカメが役に立っているように思います。

 コメントを頂いて、欠礼していますが、感謝しています。

返信する
ハナキリン (FEFE)
2005-06-12 02:54:23
 この植物は毎年大きくなっているのではありませんか。

 霧吹きの水?がかかって、しっとりとしていますね。

 刺は痛いでしょうが、花は素朴ですね。
返信する
FEFE様へ (tada)
2005-06-12 15:15:28
余り大きくはなっていませんが丈夫な植物で殆ど水を遣らなくても頗る元気です。出窓に置いていて日当たりはよろしい。

 挿し木をすると根付もよろしい。



 何時ものことながら流石観察眼が鋭いですネ。撮影前に全体に軽く散水しました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事