BLOG行雲流水

ブックマーク�ようこそ行雲流水へ�もご覧下さい

黒南風と治水の葦

2005-06-12 16:04:45 | 風 景
のち
  昨日は雨が強く、〝黒南風が 治水の葦を 薙ぎ倒し〟ていた。
 さて、今日はどうなっているかと昼前に訪れるとかなり元に戻りかけている、回復の早い生命力には驚かされる。
            
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花キリン | トップ | ウズベキスタン写真展とサン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しの風景 (anikobe)
2005-06-12 17:28:32
ここに来て写真を拝見した途端、「まぁ 綺麗な景色」と独り言です。

爽やかな葦の緑と水は、癒しの空間ですね。

葦は水を浄化すると聞いていますが、見る人の心も浄化してくれます。



返信する
anikobeさんへ (tada)
2005-06-12 18:31:26
今晩は、コメント有難うございます。

 PC、デジカメをするようになって周りが良く見えるようになり、また色々教わることが多く楽しい毎日です。

 
返信する
治水公園 (FEFE)
2005-06-13 02:00:22
 この公園は、どれだけの顔を持っているのでしょうか。水鳥の泳ぎ去った池の水面ですね。台風の余波なのか、一陣の南風がやってきて、葦の群落を撫でていきましたね。

 それをどうなったかと、消息を尋ねる風流人が居りますね。

 

 今日は新しいデジカメになれる為に、万博公園に行っていました。

 ラベンダーは今年植えたそうで、ひどいものでした。アジサイは、お仕着せの感じで、かなり努力が要るようでした。ハナショウブは出色でした。
返信する
FEFE様へ (tada)
2005-06-13 10:00:20
暑い中お疲れさまでした。

 この所毎日真夏の暑さで日中出掛けるのにブレーキがかかりそうです。これからが本番ですのに。

 さて、万博公園 ラベンダー、アジサイが咲いているとの情報は得ていたのですが、少しガッカリでしたネ。

 新カメラでの映像を楽しみにしています。

 航跡にも似た筋はカルガモかカイツブリの通った跡です。多分カイツブリだったと思います。

 かすかに1羽見えています。

 
返信する

コメントを投稿

風 景」カテゴリの最新記事