【タックの放浪記】  思えば遠くへきたもんだ・・・     by Tack SHIMIZU

心に刻まれたその一瞬、心に響いたその一言、心が震えたその想いを徒然と書き記したい。この記憶から消え去る前に…

放浪している・・・。(盛岡→京都→福井) 

2010年02月25日 | 徒然日記
今朝、朝一番の新幹線で盛岡より京都にたどり着いたのがお昼過ぎ。会社ですぐにミーティング開始。

春にホテルグランヴィア京都で開催するアリカコレクション展の骨子の確認及び詳細の打ち合わせ。今回は、京都在住のバンドネオン奏者に頼み、アルゼンチンタンゴの巨匠であるピアソラの演奏会とカンツォーネのミニコンサートをお客様にお届けすることとなっている。

また、今治にて親しくして頂いており、去年より日本テレビの『秘密のケンミンSHOW』やその他の番組でも紹介され、一躍全国規模でスターダムに伸し上がられた『清光堂の大福』をご提供頂き、ご来場のお客様に食べて頂くことになった。

長引いたミーティングが終了後、フィレンツェの取引先に依頼しているオーダージュエリーのコレポン。

夕方より車で福井へ。昨日(2月24日付)の福井新聞に明日からの個展広告が載せられたようである。

今回の個展は『ヨーロピアンジュエリーのガラス工芸』というトピックスにて、マイセンカップ&ソーサーやバカラのグラスも持ち込んでの個展である。

うまくいけばいいと思う。

ホテルにチェックインし福井駅前を歩く。今朝は盛岡にであった。昼は京都にいた。

福井駅を見上げながら、本当に放浪していると思った。

しかしさすがにくたびれた。胃の調子も完治していないようである。

無理してはいけないと思う。

学生時代の仲間で福井に住むOHMIより連絡あり。滞在中に軽く飲みたいと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿