【タックの放浪記】  思えば遠くへきたもんだ・・・     by Tack SHIMIZU

心に刻まれたその一瞬、心に響いたその一言、心が震えたその想いを徒然と書き記したい。この記憶から消え去る前に…

2020年年始のバックパック旅を考える〜

2019年09月23日 | 徒然日記
東北から戻った夜、嫁を連れて気になっていた近所の寿司屋へ。まあまあだが通いそうにはない。

そして今日は早く起きて開店早々のスーパー銭湯へ岩盤浴をしに行ってきた。

約2時間くらい汗をかいて過ごした。

東北では朝は3度ほど早朝ウォークを実施したがそれまでは7月の定期検診から歩いてなかったし好きなように食べてきた事もあり体重増えているだろうと思っていたのだが、ベスト体重である65kg前半をキープしていた。

その後、ホームセンターに出向きレモンの鉢植を買おうかと悩んだが、とりあえず今日のところはやめといた。

家に帰り昼呑みしつつ正月明けのバックパック旅を検討。

先週末、久米島の親友ナカにJALのマイレージが貯まっているので釣りの打診をしてみたらナカも休めるとの良い返信。ただ一昨年の年始にも訪れたのだがこの時期の海は荒れているのが普通なので、久米島はマグロの時期に週末を絡めて検討した方が賢明かもしれない。

僕の中のバックパック旅の基本は未知の町を訪れる事だ。

ここでラオスかカンボジアのシェムリアップという選択肢に辿り着いた。

あとは飛行機のコネクションをチェックだ。



アンコールワットが良いかもしれない。

関空からホーチミンへ飛び、ホーチミンからシェムリアップに入るという流れだ。

ホーチミンから帰りのフライトを高雄でトランジットする形にすれば65,000円ほどでアレンジ出来そうだ。1月2-6日の旅程である。

いずれもう少し検討しようと思う。

久しぶりに我が旅のバイブルを読み直そうと思う。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿