気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

田んぼアート in 菊川 (アーカイブ45)

2023-01-17 12:36:32 | ふるさと紹介
 秋、収穫を前にして稲の色違いで田んぼに絵を描く田んぼアートを何度か見学してきました。菊川市の下内田地区の田んぼを振り返ってみたいと思いす。
 本日ご紹介は2015年と2018年に訪ねた様子です。

 2015年の収穫を控えた9月には周辺の稲が色づき始めたころ、大きな田んぼに富士山を背にして、左側に県のマスコットの「フジッピー」。右に菊川市のゆるキャラ「きくのん」がていました。


 その左手には大井川鉄道で見かける「機関車トーマス」が描かれていました。


 田んぼアートを眺めるためにその時期だけ特製で設置された展望タワー。
 保険付きの有料タワーとなっていました。
 
2018年は少し早めの7月に訪問しました。↓

 2体の仁王像が描かれていました。展望塔に登り高い位置からの画像です。



 4~5色の稲が使われているようです。

そして2015年は、
 この年も地元のゆるキャラ「きくのん」が描かれていました。

(追加)2013年にも訪問していました。↓

 この年は竜馬とウルトラマンがテーマとなっていました。↑

 毎年、地元の皆さんの協力により楽しいイベントが開かれています。
                 (市外のイベントH-9)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビニール温室の中は? | トップ | 奥三河の地酒 "蓬莱泉” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事