気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

浜松駅を一回り

2015-06-19 08:27:28 | 鉄道風景
 先月、JR浜松駅に降り立ったとき、駅周辺を一回りしてみました。
 新幹線側の南口から外に出て、ガードをくぐって北側のアクトシティをちょっとだけ。再び浜松駅の北口正面に戻ってきました。
 上の小画像は、アクトシティの高所から駅とバスターミナル方面を眺めた画像です(拡大します)。

   
   (コンコースを抜け南口を眺めるとホテルや地元自動車会社の大きな看板が目につきました) 

             
    (駅前広場にはベルをいくつも吊るしたモニュメントが。時間が来ると鳴るのかな?)

      
            (JR浜松駅〈南口〉のロータリー風景) 

 アクトシティの西側にはショパンの丘がありました。

    
             (ショパンの丘に続く階段とショパンの像)
   
            (屋上にもうけられた散歩道と、北方面の市街地。)

 再び駅の近くの戻ってきました。

   
              (駅ビルと、切符売り場〈緑の窓口〉


   
                  (バス・タクシーのターミナル)    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森町のトウモロコシ・今が旬! | トップ | 本格ラッキョウ漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道風景」カテゴリの最新記事