気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

掛川城公園を散歩

2019-12-29 08:03:09 | ふるさと紹介

  まだ冬としては温かかった12月中旬、紅葉が見られる掛川城公園の蓮池周辺を散歩してきました。

 中央図書館前にある池には、赤い橋が架かり、近くの人でしょうか、鳩に餌をやる姿も見かけました。

 

    赤い橋の中央から鳩がお出迎え。

  紅葉の最中で、橋も池に映り色鮮やかでした。(映った橋の方が色濃く見えました)

 

 池の周りはかなり紅葉が進んでいたので。池を一回りして画像に収めてきました。

  風がなく穏やかだったので、水面に映る光景も上下対称的でした。

  この時期、ここだけでも十分紅葉を楽しむことができました。

 

 途中、報徳社の大きな銀杏が気になり、池越しにその雄大な姿も画像に収めてきました。

  報徳社講堂の裏側(西)に回ると、大きな屋根の前にも紅葉(ドウダンかな?)が見られ、御殿周辺へも足を運びこの日の散歩を終えました。

 ※ 上の小画像は、大日本報徳社の正門です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自薦:掛川三大門松 | トップ | 干支のネズミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事