気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

スズムシが孵化しました。

2012-06-16 16:18:08 | 日記

 今年もスズムシが順調に孵化しました。

 6/12に、2匹の孵化を確認し、4日目の今日、数百匹の孵化となりました。昨年11月中旬にケースをビニールとセロテープで完全密封し、6/5頃開封しましたが、その時は孵化はなく、ケース内の土は湿気を保ったままでした。(乾燥しなかったということです)

 そして今日、数百匹を確認したため、小生特製のエサを与え始めました。下画像左のように1円玉と比べると体長はまだ2mmぐらいの大きさです。右は炭の裏側に折り重なる鈴虫の幼虫の群れです。小画像はケースの上からのぞき、始めてのエサを与えた状態です。

   

       1円玉で大きさ比べ。                 鈴虫が群れています。

※ このブログでは時々鈴虫の成長過程をお伝えしてゆきます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまかったフライドポテト | トップ | オーダーキャンセルの切手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事