気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

掛川・ねむの木村の紅葉

2021-11-22 08:25:46 | ふるさと紹介

 掛川市北部の「ねむの木村」にある吉行淳之介文学館の前にはきれいに刈り込まれたドウダンツツジがあります。

 このドウダンツツジの紅葉はどうか訪ねてみました。

 同文学館入り口の整備されたドウダンツツジの垣根の風景。

   近づくと既に紅葉が始まっていました。

 そのドウダンは朝日に反射して輝いていました。

 また、その周辺の紅葉の様子もうかがって来ました。

   桜木池の近くのイチョウも黄色く色付いていました。

   

  その周辺の木々も紅葉が進んでいました。

 大きな池の「桜木池」は、水が抜かれ、全面に水がなく湖底を歩くことができるような珍しい風景を見てきました。

 この池にいた白鳥はどこへ行ったのか心配する人もおりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の菊花展〔Ⅰ〕 | トップ | 庭に咲くツワブキの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事