気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

我が家の小っちゃな菊花展(その2)

2020-12-08 08:27:43 | 家庭菜園と園芸

 12/1付で、我が家の小さな菊花展の全体像をご紹介したところですが、今回その菊の花をアップしてみました。

 数年前からと比較すると3種類ほど減ってきましたが、ほとんどが、5年以上続いてきた菊です。

 白い糸のような細い花びらの「清見の春雨」。

 大きな薄いピンク色で山型に膨らむ「国華福徳」種です。

 黄色い細い花びらの「泉郷汽笛」と「国華勇士」。

 黄色系の2種類。似ていますが開花時期がずれ、少しだけ色目も違いました。

 こちらは輪っかをつけない2種類です。(全部で8種類の花が見られました)

※ 上の小画像は、今年の花を一堂に集めてみました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナの中の防災訓練 | トップ | 寒の風情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園と園芸」カテゴリの最新記事