気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

身近なスイセン8種類

2024-03-20 09:15:06 | 家庭菜園と園芸
 春を迎えるスイセンの花が散歩道の周辺などでいくつか見られるようになってきました。
 散歩しながら撮影できたスイセンと我が家の片隅で開花を迎えたスイセンをまとめてみました。上の見出し画像は、最初に見られた八重咲のスイセンです。


  その横には、白いスイセン他、集団でたくさんのスイセンが陽の光をいっぱいに浴びて咲いていました。↑

 少し離れたところには、清楚でさわやかな白いスイセンが。
 
 自宅に戻り我が家のスイセンにもカメラを向けてみました。↓

 白系と黄色一色のスイセンが見られました。↑




 オレンジ系のスイセン2種も陽の光を浴びていました。、
 
 スイセンはあまり手を掛けなくても毎年咲いてくれます。
 春が来たことを告げてくれる身近な花を迎えることができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の花と。 | トップ | また増えた装飾の小さなヒョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園と園芸」カテゴリの最新記事