気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

今年(2018)の年賀状  ③

2018-01-27 15:24:11 | 版画と年賀状

 うれしい手づくりの年賀状。今年いただいた賀状をご紹介しています。その3回目です。

 今日のご紹介は、絵画をまとめてみました。水墨画や水彩画などを題材として届けてくれました。

ペン先1本で重ねて描いたペン画の賀状。田牛の龍宮窟を描いてくれました。三島市のNさんからいただきました。

 最初はペン画です。 

水彩画。題材は浜松佐鳴湖の犬が2匹の東屋からの富士山かな?浜松市のSさんからいただきました。 

 

 写真に水彩で彩色をした賀状と思われます。浜松市のOさんからいただきました。

 

今日ご紹介の最後は、今年初めての作品と言う水墨画。

戌年にちなみ、犬を題材とした水墨画の賀状。浜松市のKさんからいただきました。

皆さんの楽しく&素敵な賀状をありがとうございました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『掛川ひかりのオブジェ展』... | トップ | 掛川手工芸作品展 (その1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

版画と年賀状」カテゴリの最新記事