気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

地域限定「新鮮野菜の無人市」

2021-10-04 19:04:54 | ふるさと紹介

 地元農家の皆さんが新鮮野菜などを提供してくれる無人朝市の話題です。

 9月下旬のある日、掛川市吉岡にある「和田岡無人市」を訪ねてきました。

 場所は同地区の和田岡小学校の市道を挟んで南西側の角にある、JA掛川市の西部営農センター(旧・JA和田岡支所)の敷地内の南側の一角にありました。

 知り合いから朝5時半から始まるとは聞いていたのですが、農家の皆さんの搬入は、その時間には全部は揃わないだろうと、7時過ぎに到着したところ、当番の方からはその多くがもう売れましたとのこと。

 やはり農家の皆さんは朝が早いですね。それでもその日の出品はまだまだありました。

 その一部ですが、サツマイモやゴーヤー。

 そのほかには、カボチャや玉ねぎ、サトイモや漬け物など豊富でした。

 友人の出品もありました。 珍しさと雰囲気を楽しみながら少しばかり購入して帰路につきました。

     今日の購入品です。

 時間がとれたらまた行ってみたい和田岡無人市でした。

 この無人市は、火・金の毎週二回、10月からは午前6時から開催とのことでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長は続く | トップ | ヒョウタンの種抜き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事