気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

赤色は暖かい

2023-12-08 16:02:50 | 日記
 暖かい色と言えば”赤色系”ですね。寒さが増してくると暖かな日差しと色が求められてきます。
 自宅とご近所を回りながら赤色を探してみました。
    上の見出し画像とともに、ご近所で最初に目にしたのはピラカンサスです。
 この木には以前、メジロもやってきたと言いますが、今年はまだ。 
 
 次に目に入ったのがナンテン。これもいつかは野鳥に・・・。

  路端にまだ百日草が咲いていました。 

 自宅に戻ると山茶花が太陽の陽を浴びていました。

  畑の隅では忘れられたシシトウが、ひっそり実を赤くしていました。

  果肉植物も緑から赤色へ。寒さ対策でしょうか。


  まだまだ元気なペチュニアも。

 植物も、暖かな赤色が好まれるようです。
 今日も日差しあり、この時期としては暖かな日になりました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市街地に囲まれた子角山の紅葉 | トップ | 産直品が二つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事