気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

美味しかった丹那の牛乳とプリン

2015-10-08 08:32:32 | 日記
 先日、丹那のプリンとヨーグルトをたくさんいただきました。普段はあまり購入することの少ない品目ですが、これを冷やしていただき、「これはうまい!」との感想です。
 それでは牛乳もうまかろうと早速スーパーで買い求めて飲んだところ、これまた成分無調整の牛乳とのことで気に入りました。(上の小画像)

 丹那の牛乳やプリンは、静岡県東部地域の函南東部農業組合が手掛けているそこで採れた養鶏卵や牛乳を使ってのみ限定農家の自信作と言えるとのこと。
確かに「丹那3.6牛乳」は、生乳を均質化しそのまま殺菌した乳脂肪分3.6の牛乳、「ほっぺが喜ぶ牛乳プリン」は、なめらかな味と香、「丹那ヨーグルト」は限定農家生産の生乳を使ったロングセラーのヨーグルトということでおいしくいただきました。

        
   
                      (いただいプリンとヨーグルト)

 早速蓋を開スプーンに取ってみるとなめらかな中身が香りとともにやってきました。

   
                         (プリン&ヨーグルト)

 丹那の乳製品はこのほかにも多種つくられており、県内のスーパーやコンビニでも扱われているようです。ちなみに牛乳は掛川市内のスーパーで求めました。おすすめですので皆さんも一度丹那の乳製品を味わってみてください。旅行やドライブで現地へ行って買い求めるのもいいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地頭方港と金谷の町 | トップ | 浜松裏町散歩(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事