何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

瀬川さん、ガンバレ!

2005-08-14 20:21:58 | 思いつくまま
瀬川アマ、プロへあと2勝 プロ編入試験で初勝利 (朝日新聞) - goo ニュース

 初戦を落として、前途多難かと思われた瀬川さん、しかも二番手には口八丁の神吉6段。あの体格とキャラに対局前は圧倒されていたかと思いきや、盤上は別だった

 神吉さん個人としての本当の心の中はわからない。プロになるという決まりがある以上、このような例外を設けることに対して反対なのか、狭くてもそういう道があってもいいと思っていたかは、わからない。
 瀬川さん個人に対してどう思っていたか、ということもわからない。とにかく必勝宣言をしていた。

 初戦黒星のうえ、あの迫力でゼッタイ勝つ!、と言われて、相当のプレッシャーがあったことを思うと、長手数であったが、これらを乗り越えて見事に勝利を収めたことには、単なる一勝以上の価値があると思う。

 次はまた難敵の久保8段。臆せず、ぜひ勝ってプロ棋士への“王手”をかけて欲しいと思う。ガンバレ!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉パスタ・武蔵野店 | TOP | 自民党をブッ壊す »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 思いつくまま